結婚式 披露宴会場 和風 岐阜 | 岐阜護国神社せいらん会館

TEL:058-265-6528

爽やかな新緑に包まれる中でのウエディングフォト

こんにちは♪
5月ももうすぐ終わり。
心地良い新緑の季節から、くせ毛の私には過ごしづらい梅雨の季節がやってきます。

今日は、とっても爽やかな新緑の季節にご結婚されたお2人の前撮り風景をお届けします!!


境内の緑もとっても綺麗で、紋付・白無垢姿が良く映えます。


スナップ写真での正式な和装撮影ができるのも前撮りの魅力です。


和のアイテムはお2人がご用意されました。


少し足を延ばして、川原町での記念撮影。
写真には写っていませんが、GW中なので周りはとても賑やかな日でした。


色打掛と番傘と、この風情ある町並みが絶妙なショットです。


午後からはタキシード&ウエディングドレスでの撮影。
綺麗な青空の下、とっても素敵な1枚に仕上がりました。


結婚式当日では撮影できないスポットでも、前撮りではゆっくり時間をかけて撮影できます。
今回は、ご両家ご両親様もずっとお付き添い頂きながらの前撮りで、
温かい和やかな雰囲気の中、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

これからも素敵なご夫婦でいてくださいね。
末永くお幸せに♪

 

以上、道家より前撮りレポートでした☻

 

燕が今年もやってきました!!

こんにちは♪
ブログの更新、少しご無沙汰しておりました…

最近、外に出掛けるとあちらこちらで燕が飛んでいる姿をよく見かけますね。
今年は、どうかなぁ…
昨年も一昨年もカラスやスズメに攻撃されてうまくいかなかったから、帰ってくるかなぁ…
と、コンビニや店舗の軒下で巣作りしている燕を見ると少し切なくなっていました。

先月少しだけ燕が来ていたのですが、パタッと見なくなり…
GWにも帰ってこないので今年はもう他に行ったのかな…と思っていました。

ところが!!
先週帰ってきてくれたんです!!
こうなったら今年は絶対巣立ちを見届けよう!!と肥田さんと誓い、
巣作りの合間を見て、すぐにカラス対策をしました。

最初は燕も「何してるの?」と様子を見に来ていましたが、
すぐに慣れて対策用の棒にもとまって一休みしている姿をよく見かけます♪


役立って良かった♪と、毎朝様子を見に行くのが日課になっています。

今年は期待をしながら、見守りたいと思います(^^)

 

以上、道家より燕日記でした☻

投稿カレンダー

2018年5月
« 3月 6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

月別投稿

カテゴリー

RSS