結婚式 披露宴会場 和風 岐阜 | 岐阜護国神社せいらん会館

TEL:058-265-6528

ウェディングレポート:PartⅡ

こんばんは~♪プランナーの肥田です。
春の陽気♪お天気も良く初夏か!?という程に暑い日々ですね~
今年の桜は全国的にも例年より早い開花でしたね。
護国神社にあります鵜飼桜も先週には満開になり、今は徐々に葉桜へと
移り変わっております。
ずっとお天気が良いので、日中さらには夜桜を見にみえるお花見のお客様で
大変賑わっております。

さて、本日は先月のPart Ⅰ (前撮り編)に続いて披露宴当日のレポートをお届け致します。
題してウェディングレポート:Part Ⅱです。そのまんまです(笑)
時は1月下旬。雪が残る中、前撮りをされてから3日後に当日を迎えられたお2人です。
新郎:章吾さんと新婦:安里さん
寒い日でしたが、幸せなお2人を祝福するかのようにお天気にも恵まれました。

披露宴では、演出として章吾さんが希望されておりました鏡開きを行いました。

ヨイショヨイショヨイショ~の掛け声に合わせて、お2人で一緒に開き、
ご自分の枡に樽酒を注がれての乾杯です♪

披露宴中、安里さんはお色直しを2回されました。
艶やかな色打掛に続いて、ご自分の振袖にチェンジされた安里さん。
再入場はお兄様と妹様と3人で入場されました。
振袖からカクテルドレスへチェンジされました。
水色の振袖とブルーのカクテルドレス。
青がお好きな安里さんの笑顔がとってもcuteです♪


2段のウェディングケーキは上の段がクローバーの形でした。
四つ葉のクローバー:皆様への幸せのお裾分けです♪
安里さんからの愛情いっぱいスプーンいっぱいのミニショートケーキサイズの
ケーキを章吾さんはしっかりと受け止めて口いっぱいのケーキ!
美味しそうです♪

披露宴もお開きとなりましてから、
ゲストの皆様には玄関外へとお集りいただきました。
お2人はせいらん会館2Fのテラスよりお菓子撒きです♪
若干、雪がちらつく中でのお菓子撒きです。
この数分後には雪が降り出してました。


寒い中での結婚式となりましたが、明るく元気いっぱいなお2人です。
寒さも吹き飛ばす勢いではなかったでしょうか(笑)
終始、弾ける笑顔で楽しまれていたご様子に、私もとても楽しかったです。
初めてお越しいただいた時から、親しみ易いお2人で、お会いする度に楽しく
お話しさせていただきました。
とっても自然体でお似合いなお2人です。

章吾さん♡安里さん、末永くお幸せに…

春のお花♪

こんばんは☆
日中は随分暖かくなり、春を感じるようになりましたね。
ここのところ、花粉症がなかなかな勢いで毎日くしゃみの連続になるのは悩みですが…

もう少しすると桜便りも聞く頃となりますが、
せいらん会館では一足お先に春のお花の活け込みを楽しんでいただけます♪


木蓮(モクレン)のお花は暖房の暖かさで一気に咲きました。


お花見に出掛けるよりも前の時期に市場には桜が出てきます。
お花見の時期は花冷えとも言いますが、風も強く冷え込むので、暖かい館内で桜を鑑賞できるのは嬉しいです。


せいらん会館の正面入り口では桃が満開でお出迎えします。

鵜飼桜が咲く前にせいらん会館では春のお花が満開です。
色とりどりのお花に囲まれながら、新郎・新婦様とのお写真撮影ができるのも嬉しいですね♪

 

以上、プランナー道家でした☻

投稿カレンダー

2018年3月
« 2月 5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別投稿

カテゴリー

RSS