結婚式 披露宴会場 和風 岐阜 | 岐阜護国神社せいらん会館

TEL:058-265-6528

夏祭り

夏もそろそろ終わりねと君が言う ゆかた姿でせんこう花火

きれいだよ きれいだよ きれいだよ とても

さあそろそろ帰ろうかと僕が言う まだまだ私こうしていたいわ

チリリン チリリン 窓辺の風鈴 いいよ

いつまでこうして君と よりそい肩を並べて

来年の夏も せんこう花火できるといいのにね

燃えて散るのが恋ならば そのまま消えずに かがやいてくれ

 

今年の夏はあまりいい事が無かった しげPです。

僕の中で中高生時代の3大シンガーソングライターとして、

「松山千春」・「中島みゆき」・「長渕剛」が挙げられますが、

当時はテレビの音楽番組に出演しないシステムのフォークシンガーで、

ラジオの歌番組を聞いたり、貸しレコード屋からアルバムをレンタル

したりして、音楽に触れていました。

この曲は、30数年前の長渕剛のLIVEアルバムの中の1曲で、

アコースティックギターを弾きながら、高音の唄声が印象的な頃でした。

今も現役で曲を発表していますが、個人的な感想としては、フォークシンガー

だった頃の長渕剛の方が、心に響く唄が多いです。

来年の夏は少しいい事があると嬉しい しげPです。

 

それでは また ご縁がありましたら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新のスタッフブログ

2017-09-16
ウエディングレポート
2017-09-08
すがすがしい秋晴れです♪
2017-08-30
夏祭り

投稿カレンダー

2017年9月
« 8月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別投稿

カテゴリー

RSS